子育てだってお仕事だ

子育てハウツーや日々のあれこれ詰め合わせです

産前に買っとくべき意外なアイテム~まとめ~

 あれこれ書いてしまったので、ひとまず

~まとめ~

を載せさせてください

 

 

その1

ブラーバ

・新生児がいても掃除は待ってくれない!

・「静かに」「勝手に」掃除してくれる最高のパートナー

・市販のシートを使えば片付けも楽

rakusen.hateblo.jp

 

その2

アマゾンプライムビデオ

・案外空虚な新生児のお世話・・

・パパママだって自分の楽しみがあってもいいじゃないか

・見るときは新生児に画面が見えないよう&音が聞こえないよう、ブルートゥースイヤホンが便利! 

rakusen.hateblo.jp

 

その3

眉ティント

・産後急に始まる写真ラッシュに耐える顔になる!

・メイクしたくないくらい疲れていても眉さえ整っていればそれなりに見える!

rakusen.hateblo.jp

 

 その4

シャワーヘッド

・お風呂ストレスをフリーに!

・新生児を抱いた状態でシャワーの元栓をひねる・・という作業からオサラバ

rakusen.hateblo.jp

 

 

ひとまずは以上の4点をおすすめさせていただきました♡

また気が付いたものがあれば順次追加させてください

 

次回からは、

ベビーカーの選び方やねんトレ、

離乳食、幼児教育等・・

色々書けたらいいなぁと思っていますので、

ぜひまた読んでいただけたら嬉しいです♡