子育てだってお仕事だ

子育てハウツーや日々のあれこれ詰め合わせです

産前に買っとくと便利な意外なアイテム①

オムツ~とか

肌着~とか

そういうどこでも調べられる情報は省きます!

必需品はほかのサイト様でご確認ください~

 

ここでは、

育児書や他のサイトに載ってない(たぶん)けど

めちゃくちゃ便利だったよ!

というものをご紹介させてください

 

第一弾は

これ!!!

ブラーバちゃん!!

 

 

思わずちゃん付けしてしまいました笑

現在でも我が家の必需品です

(新製品の390が出てますが、380で必要十分かと思います)

 

先ずね、新生児がいるとお掃除なんて正直手が回りません!

でも、母の本能なのかやたらホコリとかが気になるんです・・

でも、寝てるときに掃除機かけて起こしたくないし・・

(むしろ折角寝てくれてるならこっちも寝たい!掃除なんてしたくない!

という思いでした・・)

起きてるときは抱っこしたりミルクあげたりで掃除機かける暇なんてないし・・

 

間違いなく、掃除は一つの苛立ちポイントになります!

本当に、産前は信じられないかもですが、

掃除ひとつまともに出来ない日々が到来します・・

 

更に、ハイハイが始まると益々毎日掃除しなきゃ・・

・・水ぶき・・面倒・・でもしなきゃ・・

ってなります・・

 負の掃除スパイラルです・・

 

それを解消するのがこれ!

ブラーバちゃん!!

 

ルンバを出しているiRobot社の製品です

ルンバが掃除機であるのに対し、こちらは床拭き専門

要は、クイックルワイパーロボット版です

 

これの何がいいって、まったくうるさくないところ

赤ちゃんが寝ていてもOK、夜中でもOKです

起動時と終了時にビープ音は鳴りますが、そこまでビクッとする音ではないと思います

(この音が消せたら言うこと無しなのは確かですが)

 

静か~に部屋中をすいすいお掃除してくれます

毎朝これさえ動かせば、基本的には住むに堪えるおうちが保てると思います

(比較的潔癖気味の私ですらそう思います)

 

更に何が嬉しいって、クイックルワイパー等のシートがつけられるところ!

(公式の使い方では無いので悪しからず

正直、私は付属のクロスは使ったことが無いです・・)

私は下でご紹介するウェーブシートを愛用しています

クイックルのものよりブラーバとの相性がいい気がして・・

 

 

また、水拭きも可能なので子供がハイハイをする時期はウェットシートをつけて動かしていました

何となく普通のウェットシートは薬剤が不安で、レックのものを使っていました

 

 

とにかく、ブラーバさえあれば掃除が完了する!のです

お安いものではありませんし、毎日動かして1年半弱でバッテリー交換の必要があるためランニングコストもかかります

 

ですが!

それを補って余りあるアイテムだと思います

時間をお金で買う、この一言に尽きます

掃除してる時間があるなら、ママ・パパにはオヤツでも食べてほしい!寝てほしい!テレビ見てほしい!

って思います笑

 

産まれて帰宅したその日から

(しばらくは実家に居たり親が掃除してくれるとしても)

掃除って否応なしにしなきゃいけませんからね

 

と言う訳で

産まれる前に買っておいてほしいアイテム第一弾は

ブラーバ!

でした

 

読んでいただきありがとうございました♡

何かの参考になれば幸いです