子育てだってお仕事だ

子育てハウツーや日々のあれこれ詰め合わせです

ごあいさつ

はじめまして!

もんたと申します

2歳半(2019年8月現在)になる男児を育てる専業主婦です

 

妊娠を機に中々に激務のコンサル業から一転、

ハードでともすれば孤独な子育てママにジョブチェンジしました

 

子育てって、楽しくて幸せなことばかりじゃないと思います

むしろ、暗中模索なぶん、先輩や上司のいる仕事より大変ですよね

特に0~1歳は本当に大変!だと実感しました

幼稚園組だと、とかく家庭で全部やらなきゃ・・ですしね・・

 

私は幸い(?)下調べやタスクの可視化が、昔取った杵柄か、大好きでして・・

子育ても仕事みたいにちゃんとやると結構楽だしうまくいくぞ!?と実感しました

 

折角収集した様々な情報やTIPSを、少しでもママパパのお役に立てるよう発信出来たらと思い、このブログを始めた次第です

拙い文章ですが、どうぞお付き合いくださいね