子育てだってお仕事だ

子育てハウツーや日々のあれこれ詰め合わせです

産前に買っとくと便利な意外なアイテム③

本当に独断と偏見でお伝えしているアイテム、

第三弾です

 

今回は

「眉ティント」

です!!

 

かなりメジャーになってきたアイテムなのでご存知の方も多いかと思いますが、

これ、産後にかなり便利ですよー!

 

一応眉ティントの説明を・・

極々簡単に言うと、暫く消えない眉毛を書くメイク用品、です

具体的には、洗顔後にこれで好きに眉毛を書き、一晩放置すると四日程度消えない眉毛の出来上がり!という代物です

 

この、消えないっていうのが本当に有難くて・・

産後って、いーーーっぱい写真撮るし、撮られると思います

赤ちゃんを抱いたママの姿、お見舞いに来た人や遊びに来た人、

みーーーーんな、撮ってくれるんですよね・・

 

有り難いことなんですが・・

どすっぴん撮らないで~!!って内心思ってました笑

 

でも、人の顔ってやっぱり眉毛さえ整っていれば、

何となくきれいに見えるんですよね!

 

ノーメイクでも堂々と人に会える・写真も撮ってもらえる

眉ティントは産後かなり活躍したアイテムです

 

また、自宅に戻った後、メイクなんかする気力の無い日々が続いたのですが、

そんなときも、とりあえず眉ティントさえしておけば、

ちょっとスーパー行く、くらいの顔にはなれます笑

 

産前から眉ティントに慣れておけば&好みの眉の形を把握しておけば、

産後もずっと、楽に眉毛が整えられるかなぁと思い、お勧めさせていただきました

 

因みに私は色が比較的落ち着いているこちらを愛用していました

(未だに時折使います。息子を連れて区民プールに行ったりするので・・)

フジコ 眉ティントSV02 モカブラウン 5g

フジコ 眉ティントSV02 モカブラウン 5g

 

 

コジットも消えづらくてよかったですが、若干色が明るいかな・・

明るい髪色の方はいいかもです 

コジット 7days まゆジェルティント アッシュブラウン

コジット 7days まゆジェルティント アッシュブラウン

 

 

妙なものをお勧めしてしまいましたが、

やはり産後はノーメイクでいることが圧倒的に多くなると思うので、

眉ティント、本当に便利なアイテムだと思います♡

 

ちなみに、私は産前も産後(完母でした)も気にせず眉ティントしてました

この程度では胎児にも母乳にも影響はない・・と思いますが、

気になる方はお使いにならない方がいいかもです

 

ではでは、読んでいただきありがとうございました♡