子育てだってお仕事だ

子育てハウツーや日々のあれこれ詰め合わせです

産前に買っとくと便利な意外なアイテム④

今回のご紹介は、ほかに勧めている人を見たことない!

でもこれは間違いなく便利!

というアイテムです

 

それがこれ!

手元スイッチ式シャワーヘッド!!

 

こんなやつですね

うちで使っているヘッドはもうAmazonに取り扱いが無かったので、

似たものを張らせていただきました 

 

え?シャワー・・・?

という感じだとは思うのですが・・笑

 

はじめのうちはベビーバスなどで沐浴させるのが一般的かとは思いますが、

そのうちにママやパパと一緒にお風呂に入ることになりますよね

 

まだまだ首も座らない赤ちゃんを支えつつ、

いちいちシャワーの元栓をひねるのって、案外苦痛です・・

(実際私は苦痛でした)

 

そんな時、手元にオンオフ切り替えがあるタイプのシャワーヘッドだと、

少し出してすぐ止めて・・また出して・・

という切り替えがノンストレスで可能です

 

なんてことないアイテムですが、あるとないとでは、

かなりお風呂における利便性が違ったなぁと実感したため、

お勧めさせていただきました♡

 

因みに我が家はAmazonで購入した安いヘッドを使っています

水圧も十分で、今のところ文句なしです

塩素除去タイプやミスト機能付きなど様々なものが出ていて選ぶのも楽しかったです

 

何かの参考になれば嬉しいです

読んでいただきありがとうございました♡